Hand SPA Bijoux( ハンドスパビジュー)モンド・セレクション銀賞受賞

PDF リリース全文
(278KB)

2013年4月15日

おしぼり業界初!モンド・セレクション受賞!!

2013年4月15日

株式会社藤波タオルサービス

業界初!モンド・セレクション受賞!!開発から5年。潤いのハンドスパおしぼりが国際的に認められました。

新しいおもてなしの感動を創造する㈱藤波タオルサービス(http://www.fujinami.co.jp/)
5年の歳月をかけて昨年5月に発売したハンドスパおしぼり「Bijoux(ビジュー)」
(http://www.e-shizai.net/products/detail.php?product_id=17070)
この度、平成25年度のモンドセレクションの美容製品カテゴリーにおいて「銀賞」を受賞いたしました。
おしぼりでの受賞は過去前例が無く、今後はこの国際的な評価をもとに、日本国内はもとより海外への販路開拓へ向けて展開をしてまいります。

このビジューは2007年より開発をスタートさせ、試作開発やアンケート等を繰り返して改良を重ね5年をかけて商品化となりました。延べ2000人を超える女性にアンケートを実施し、「手を拭くだけではなく手に潤い効果が欲しい」、「安心・安全なおしぼりで手を拭きたい」、「お洒落なおしぼりが無い」という声にもとづき、女性チームを中心として企画デザインを進め、当社を含む10社の日本企業の技術を結集させ商品化致しました。


おしぼりの素材は、世界唯一のセルロース連続繊維構造の天然コットン原料100%の不織布を採用。ケバ立ちがとても少なく手を拭く時の肌へのダメージを大幅に削減しました。また吸水スピードや保液性が高く保湿性にも非常に高い効果を発揮します。さらに、本来ならば捨てられてしまう部分の「コットンリンター(綿の種子)」を活用したので環境にも優しい商品です。
そして保湿液としては、肌の内部まで高い保湿効果を働きかける新素材のフルボ酸エキスに加えて、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、グリセリン、ダイズエキス等を配合し、18gをたっぷり不織布に含有させた保湿液によって手を拭く事でさらなる潤いが期待できるおしぼりとなりました。
また、東工大・慶大発のベンチャーとの共同開発したVB(ウイルスブロック)機能による医療的なエビデンスも加え、インフルエンザやノロウイルス等の感染対策として、女性の手にとって安心・安全な手指衛生のおしぼりを提供しております。


デザインは、決しておしぼりでは使われる事の無い透明パールフィルムを贅沢に採用したゴールドとピンクのカラーコーディネート。プレスコート加工したお洒落な小箱に30本入りで販売価格1575円(税込)で全国発売を開始しました。 

紙おしぼり等に使われる除菌剤にも敏感になる手肌をお持ちの女性方にも大変高い評価を頂き、おもてなしのツールとしてHandSPA Bijoux(ハンドスパビジュー)へおしぼりを変更したという例もあるほど、現在では、エステやネイルサロン、ホテル・レストラン等のビジネスユースの他に、一般女性雑誌のWEBオンライン版掲載等による影響でEコマースでの一般コンシューマー販売も拡大しております。

さらに日本品質の美容製品へのオファーが高い海外市場において中国・上海や、香港、アメリカやドバイ等からの問い合わせも多く、出荷量も増えております。
今後は、「おしぼり」としては前例の無いモンドセレクション受賞というラベル取得を武器にし、全面的に露出する事で独自性のあるプロモーションを展開してまいります。