2013年4月10日

富山市の水道水がモンドセレクション最高金賞を受賞!

平成25年4月10日

富山市

富山市の水道水が、2013年モンドセレクションにおいて、
昨年の金賞に続き、今年は最高位である「最高金賞」を受賞しました!

 富山市上下水道局が販売する水道水のペットボトル「とやまの水」が、国際的な品質コンクール「2013 年モンドセレクション※(MONDE SELECTION、 本部:ベルギー ブリュッセル)」において、「ビール、水ならびにソフトドリンク」の部門で最高位である『最高金賞(Grand Gold Award)』を受賞しました。 
 この「とやまの水」は、富山市内の流杉浄水場で浄水された水道水として、ご家庭でも飲まれているものです。

 昨年に金賞を受賞し、また、最高位の『最高金賞』を今回新たに受賞したことで、富山市の水道水が、豊かな自然がつくりだす安心・安全でおいしい水であると改めて高い評価を得た結果となりました。

 最高金賞を受賞した「とやまの水」は、イベント時の飲料、贈答用、災害備蓄品などとして、1箱2,400円(税込)で販売しております。(1本500ml、1箱24本入りで箱単位での販売)

【富山市HP・上下水道局・ペットボトルの案内ページ】
http://www.city.toyama.toyama.jp/jogesuidokyoku/keieikikakuka/mizunopettobotoru.html

※モンドセレクションは、品質評価国際機関として、半世紀近くに渡り世界中から応募されるさまざまな製品の審査ならびに評価を行っています。その結果、モンドセレクションが表彰する優秀な商品は、国際的に高く評価されています。