プロゴルファー アダム・スコット選手と「グローバル ブランド アンバサダー」契約を締結

 ユニクロは、オーストラリア出身のプロゴルファーであるアダム・スコット選手と、複数年の「グローバル ブランド アンバサダー」契約を締結いたしました。

2013年4月9日

株式会社ユニクロ

プロゴルファー アダム・スコット選手と

「グローバル ブランド アンバサダー」契約を締結

 ユニクロは、オーストラリア出身のプロゴルファーであるアダム・スコット選手と、複数年の「グローバル ブランド アンバサダー」契約を締結いたしました。プロゴルファーとのスポンサーシップ契約は、ユニクロにとって初の試みとなります。

 本契約は「世界中のあらゆる人々の生活をより良い方向に変えていく」という両者共通の価値観に基づいた新しい契約で、ウエアの提供だけにとどまらず、環境、教育、貧困などの社会的課題の解決や人々に希望を届ける活動など、社会貢献活動も共同で実施してまいります。

 アダム・スコット選手は2013年4月8日から米国ジョージア州オーガスタで開催中の2013年マスターズ・ゴルフ・トーナメントからユニクロのウエアを着用して出場するほか、ユニクロブランドの伝道者として4月中旬から開始予定のポロシャツのキャンペーンに登場いたします。

代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:

 以前より世界を舞台にNo.1を目指して戦っているアダム・スコット選手の姿勢に共感し、またその誠実な人柄に感銘を受けていたため、このたび「グローバル ブランド アンバサダー」契約を締結できたことを心よりうれしく思っています。動きやすさや快適さを備え、誰もがあらゆるシーンで着用できるユニクロのウエアは、ゴルフウエアとしても最適だと思います。世界中のあらゆる人々の生活をより豊かで快適にし、より良い社会をつくるという目標に向けて、共に邁進していきたいと考えています。

アダム・スコット選手のコメント:

 このたびユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー」になることができ、とても光栄に思っています。ユニクロのことは世界中をツアーで回っているうちに知るようになり、実際に何度か店舗に訪れたこともあります。常にイノベーションを起こし続けてきたブランドで、高い品質を誇り、素材や細部までこだわったデザインにいつも感動しています。ユニクロと共に世界No.1を目指し、日々努力してまいります。

アダム・スコット選手について:

世界ランキング7位(2013年3月現在)のオーストラリア アデレード出身のプロゴルファー。2002年のマスターズに初出場で9位入賞を果たすと、2006年10月の「PGA ツアー選手権」でツアー初優勝を遂げ、現在までにPGAツアー8勝、欧州PGAツアー6勝、通算14勝を挙げている。

2005年にAdam Scott Foundation(アダム・スコット基金)を設立し、子ども、青少年の教育などへの寄付活動を行っている。1980年7月16日生まれ。

http://www.adamscott.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース