歯みがきソング

PDF リリース全文
(376KB)

2013年4月5日

福島の子供たちに楽しい歯みがき体験を!第2回『週末さとやま留学 in 山形』を開催。

2013年4月5日

デンタルプロ株式会社

福島の子供たちに楽しい歯みがき体験を!
第2回『週末さとやま留学 in 山形』を開催。
歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」日本学校歯科医会 推薦品に選出。

デンタルプロ株式会社(本社・大阪府八尾市、代表取締役 社長:佐野晃)は、子供たちに正しく楽しい歯みがき習慣を身につけてもらうため、一般社団法人「子どものチカラ研究会」が主催する福島県在住の小学生を対象としたキャンプ『週末さとやま留学 in 山形』を継続的に全面協力している。昨年、12月の初回開催でも“ハミガキ啓蒙”に大きな影響を与えたシンガーのCoba-U(コバユー)が歌う歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」のミニライブもあり、充実したプログラムとなっている。「ハミガキしましょ♪」は、本年3月末に日本学校歯科医会推薦品に選出され、 全国の“歯科学会”でも積極的に披露していくように考えている。


【歯みがき応援ソング「ハミガキしましょ♪」について】
SNSを中心に活躍する話題のシンガーCoba-Uが歌うオリジナル
歯みがきソングです。覚えやすい歌詞&メロディーとユニークなダンスで健康の第一歩となる歯みがきを楽しくお洒落にアピールします。

『週末さとやま留学 in 山形』をスタートにCoba-Uのライブ活動などを通して全国で展開しております。

*2012年11月26日から動画サイトYouTubeにて公開中。
  http://www.youtube.com/watch?v=9VrN3PCiqMQ


【『週末さとやま留学 in 山形』について】

福島県在住の子供たちを対象とした放射線量の低い山形県の里山の自然でのびのびを遊ぶキャンプです。歯みがきをテーマにしたワークショップやゲームなどさまざまなリフレッシュプログラムをみんなで楽しみます。キャンプ中の食事(4回+おやつ2回)を通して生活基礎習慣としての正しい歯みがきを自然に身につけます。地元の小学生や園児を招待したCoba-Uのミニライブを開催して福島と山形の子供たちの交流を図ります。本キャンプは放射能から子供たち守る市民活動として注目をされている「ふくしまキッズ」の公式サイトでも紹介されています。http://fukushima-kids.org


期間:2012年4月12日(土)~13日(日) 1泊2日
対象:福島県在住の小学校1から4年生
定員:25名
内容:キャンプ中の食事(4回+おやつ2回)にからめて生活基礎習慣として正しい歯みがきを自然に身につけられる
        ワークと里山の自然体験プログラムを予定しています。
宿泊:おもいで館(旧置賜農業高校玉庭分校)
ゲスト:Coba-U(コバユー)
協力:デンタルプロ株式会社

★詳細は別紙フライヤーを参照。

*第一回 週末さとやま留学 動画サイトYouTubeにて公開中。
http://www.youtube.com/watch?v=I5w15YEHUYo