「特別サイズ」対象商品が約80アイテムに拡大

ユニクロは、2012年秋冬シーズンより、お客様のニーズにお応えし、「特別サイズ」の展開をしております。2013年春夏シーズンからは、この「特別サイズ」のラインナップを拡大し、これまでの13アイテムから約80アイテムにまで対象を拡げ、幅広いラインナップでお客様のニーズにお応えしてまいります。

2013年4月1日

株式会社ユニクロ

お客様の声にお応えし、サイズの種類が増えました。

「特別サイズ」対象商品が約80アイテムに拡大

夏に向けた定番商品“ポロシャツ”も登場

 ユニクロは、2012年秋冬シーズンより、「もっと大きなサイズが欲しい」、「身長にあわせた手足の長い商品が欲しい」といったお客様のニーズにお応えし、「特別サイズ」の展開をしております。2013年春夏シーズンからは、この「特別サイズ」のラインナップを拡大し、これまでの13アイテムから約80アイテムにまで対象を拡げ、幅広いラインナップでお客様のニーズにお応えしてまいります。4月1日(月)からは、夏に向けた定番商品“ポロシャツ”の「特別サイズ」も登場し、ますます選択肢が拡がります。

 「特別サイズ」は、オンラインストアを中心に販売しておりますが、一部商品については「ユニクロ銀座店」でもお取り扱いしております。

 ユニクロは、昨シーズンより、これまでのS、M、L、XLのサイズ展開に加え、一部商品にてXSやXXL、3XL、4XL(メンズのみ)といった「「特別サイズ」を展開しております。本サービス開始時は、メンズは115サイズの中からセミオーダー感覚でお買い求めいただけるファインオックスフォードシャツやレギュラーフィットストレートジーンズ、ウィメンズは、女性の定番ボトムス、イージーニットレギンスパンツや驚きの軽さと暖かさを実現したプレミアムダウンウルトラライトパーカなど、17アイテムの「特別サイズ」商品をお客様にお届けしてまいりました。今シーズンからは、メンズはこれまで展開してきたシャツ、パンツに加え、ジャケットやベルトなども対象商品に加わり、トータルコーディネートをお客様にお届けできるようになりました。また、ウィメンズにはこれからの季節には活躍するUVカットVネックカーディガンやプレミアムコットンを使用した定番のTシャツなどが加わりました。その他、世界中に“究極の心地よさ”をお届けする新しい肌着ブランド「AIRism(エアリズム)」や ユニクロのTシャツブランド「UT」にも「特別サイズ」が登場します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

<メンズ>

<ウィメンズ>

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース