PDF リリース全文
(172KB)

2013年4月1日

新会社設立のお知らせ

2013/4/1

NHN Japan 株式会社

新会社設立のお知らせ

NHN Japan 株式会社※1(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤雅樹※2、以下「NHN Japan」)は、旧NHN Japan株式会社が2013年2月6日付報道資料「会社分割計画に関するお知らせ」で発表したとおり、本日より新たにゲーム開発会社として設立され業務を開始したことをお知らせいたします。

ゲーム開発会社として新たにスタートしたNHN Japanは、現在急激な成長を遂げているスマートフォンゲーム市場ならびにPCオンラインゲーム市場向けに、高クオリティのゲームを開発し、新しい楽しみ、体験を求めるお客様の期待に応えるゲームを提供してまいります。

特にスマートフォンゲーム事業は、公開2か月で世界累計2,000万ダウンロードを突破した「LINE POP」などの実績が示すとおり、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川亮)が運営する「LINE」向けゲーム開発に大きな強みを保有しています。NHN Japanでは引き続き「LINE」向けにゲームを提供していくほか、当社の独自ブランドによる展開も国内外で行っていく計画です。

また国内シェアNo.1のPCオンラインゲーム事業では、自社開発タイトルの提供と国内外の優良タイトルのパブリッシングサービスを一層強化し、さらなるシェア拡大を目指します。

NHN Japanは、良質なゲームの開発・提供を通じて多くのお客様に愛されるサービスを実現し、新たな価値の創造に向けた取り組みを展開してまいります。

【NHN Japan株式会社概要】

会   社   名 :NHN Japan株式会社
資   本   金 :1億円
代表取締役社長 :加藤雅樹 (Kato Masaki)
社   員   数 :454名
所   在   地 :東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 27階
子   会   社 :NHN Service Technology Corporation、NHN Service Technology 株式会社、
            株式会社メディエーター

                           

※1  旧NHN Japanが発表した2013年2月6日付報道資料「会社分割計画に関するお知らせ」では、ゲーム事業を承継する新設会社名を「Hangame株式会社(仮称)」としていましたが、NHN Japanは2003年よりゲームを主力事業として展開してきた経緯から、新たに設立したゲーム開発会社でも引き続き「NHN Japan株式会社」を商号として用いることとなりました。

※2  旧NHN Japanが発表した2013年2月6日付報道資料「会社分割計画に関するお知らせ」では、当社の代表をLINE株式会社 代表取締役社長の森川亮が兼務する予定としていましたが、双方の事業を加速度的に成長させていくには、より事業に特化したマネジメントが必要となることから、新たに加藤雅樹がNHN Japan株式会社の代表取締役社長に就任することとなりました。


※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。