「ビスコ」最高売上を2 年連続で更新

江崎グリコ

2013年3月

江崎グリコ株式会社

過去最高売上を2 年連続で更新 約52億円を達成見込み 

~定番品だけでなく備蓄用「ビスコ保存缶」も好調~

今年2月で発売開始から80周年を迎えたクリームサンドビスケット「ビスコ」の売上げが、

2011年度に記録した過去最高記録(45億円)をさらに更新し、2012年度は約52億円となる

見込みです。

「ビスコ」は、1933年に発売を開始。

当時としては画期的な酵母入りのクリームサンドビスケットとして発売しました。

http://www.ezaki-glico.net/bisco/

創業当時より一貫して「おいしさと健康」を理念にあげており、この理念に基づいた「グリコ」

に続く商品です。2002年には若い女性向けの「ビスコ<小麦胚芽入り>」を

ラインアップに追加。小麦胚芽を入れた「カラダにやさしい健康感」を想起させる商品で、

ビスコブランドの拡大につながりました。

その後、2007年には長期保存が可能な「ビスコ保存缶」を発売。

防災意識が高まり、家庭でも日頃の備えが関心事になっている中、2011年度の売上げが

前年の約10倍になるなど手軽にエネルギー摂取が可能な食料として支持いただいており、

過去最高売上の一因となっております。

また、「東京都帰宅困難者対策条例」が2013年度4月1日から施行するにあたっての

各企業・行政様などの準備対応も一因となっております。

これからも、家族みんなから愛されるやさしいビスケットとして、さらなる浸透と拡大を図って

まいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

ビスコ保存缶

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース