◎インターコール、Microsoft Office 365との連携を実現する電話会議機能を提供
◎インターコール、Microsoft Office 365との連携を実現する電話会議機能を提供
AsiaNet 52463
【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
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インターコール、Microsoft Office 365との連携を実現する電話会議機能を提供
世界唯一のMicrosoft Lync Online対応電話会議プロバイダーに
2013年3月21日、シンガポール /PRニュースワイヤ/ -- ウエスト・コーポレーション ( http://www.west.com/ )の子会社で、世界最大の会議サービスプロバイダーであるインターコール( http://www.intercallapac.com/ )は本日、同社のリザベーションレス・プラス電話会議プラットフォームがMicrosoft Lync Onlineに対応したことを発表します。
この度、日本を含むアジア太平洋地域のユーザーに対して本プラットフォームの提供を実現したことで、インターコールは世界で唯一、Microsoft Lync Onlineに対応した電話会議が提供可能なプロバイダーとなります。
マイクロソフトの次世代クラウド通信事業、Microsoft Office 365はに含まれるMicrosoft Lync Onlineは、中小企業においてクラウドによる生産性の向上をもたらします。インターコールの電話会議ソリューションとのシームレスな統合により、ユーザーは、より包括的なユニファイド・コミュニケーションを体験することができるようになります。
Microsoft Lync Online対応のリザベーションレス・プラス電話会議には下記の機能が含まれます。
・Microsoft Outlookを利用した電話会議のスケジューリング
・様々なデバイスを用いた、複数のロケーションからの電話会議への参加
・ダイアルイン/ダイアルアウト
・ミュート/ミュート解除
・ロック/ロック解除
・会議の終了
・Lyncおよびインターコールの電話会議参加者、双方の録音を含むVoIP/PSTN の統合
・会議中のサポート
インターコールのアジア太平洋地域においてユニファイド・コミュニケーションのシニア・ディレクターを務めるジョン・ブラットシス氏は、次のように述べています。
「”コラボレーションと会議ソリューション”という当社で成長中の事業において、音声機能を統合したMicrosoft Lync Onlineを追加できたことを誇りに思います。今回の成果は、多様化するユニファイド・コミュニケーション環境に対応すべく、当社にて優れたサービス、トレーニング、サポートの提供に尽力してきたことを明確にするものです。Microsoft Office 365への音声機能の統合は、拡大しつつある弊社のクラウドベースのソリューションにさらなる付加価値をもたらします。」
マイクロソフトのLyncサービスプロバイダー・エンジニアリングチームにて、シニア・ディレクターを務めるローラ・ハワード氏は、次のように述べています。
「ユニファイド・コミュニケーションの実現条件は、“どこからでもアクセスできるようになる”ことです。Microsoft Lync Onlineにインターコールの電話会議が統合されたことで、アクセス機能が強化し、世界中のMicrosoft Lync Onlineのユーザーは、同製品のコラボレーション能力を存分に活用することができるようになるでしょう。」
インターコールについて
インターコール社はウエスト・コーポレーションの子会社で、会議サービスに特化した世界最大のサービスプロバイダーです。1991年の創業以来、企業での縦割りで固定化したコミュニケーション方法から、人やアイデアに自由にアクセスできる、スムーズなコミュニケーション方法への移行を促進しています。インターコールは、ユーザーの操作性をシンプルに保ちながら、通信、メッセージング、会議およびコラボレーションという異なるコミュニケーションツールを1つのソリューションとして提供することを重視しています。インターコールの幅広いサービスとグローバルサポートの提供により、企業のお客様がそれぞれの事業プロセスから最大の成果を得られるよう支援します。
インターコールは米国に本社を構え、4カ所のコールセンターと26のオフィスを拠点に活動しています。これに加え、カナダ、メキシコ、ラテンアメリカ、カリブ海沿岸諸国、イギリス、アイルランド、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、中国本土、インド、香港、シンガポール、日本、韓国でも活発に事業を展開しています。詳しくは、ウェブサイト(www.intercallapac.com)をご覧ください。
ウエスト・コーポレーションについて
ウエスト・コーポレーションは、ハイテクを駆使した音声・データソリューションのリーディングプロバイダーです。ウエスト・コーポレーションは、通信とネットワーク基盤のソリューションを幅広く提供し、お客様にとって重要なコミュニケーションの管理、およびサポートを行います。ウエスト・コーポレーションのカスタマーコンタクト・ソリューションおよび会議サービスは、お客様のコスト構造を改善し、信頼性のある高品質なサービスを提供するよう設計されています。公共の安全や非常時の緊急連絡といったミッションクリティカルなサービスも提供しています。
ウエスト・コーポレーションは、1986年、ネブラスカ州オマハを本拠地として設立されました。フォーチュン1000に掲載の企業の他、通信、銀行、小売、金融、ハイテク、ヘルスケアなど多様な業種にクライアントを持ち、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、中東、アジア太平洋および中南米において事業展開しています。詳しくは、ウェブサイト(www.west.com)をご覧ください。
メディア・コンタクト:
曽田 愛子
電話: +81-80-1216-6375
Eメール: aiko.soda@intercallapac.com
出所:インターコール社
InterCall Offers Integrated Audio Conferencing for Microsoft Office 365 in Asia Pacific
PR52463
SINGAPORE, Mar. 19, 2013 /PRN=KYODO JBN/ --
Only provider in the world with global audio conferencing support for Lync
Online
InterCall ( http://www.intercallapac.com/ ), a subsidiary of West
Corporation ( http://www.west.com/ )and the world's largest conferencing and
collaboration services provider, announced today that it is now able to provide
customers in Asia Pacific with Microsoft Lync Online integrated with its
Reservationless-Plus(R) audio conferencing platform.
With Asia Pacific availability, InterCall, a Microsoft Gold Certified
Partner, is now the only audio conferencing provider in the world with global
audio conferencing support for Lync Online.
Lync Online is provided in Office 365, Microsoft's next-generation cloud
communications service. Microsoft Office 365 delivers the power of cloud
productivity for small and mid-sized businesses. By seamlessly integrating it
with InterCall's industry-leading audio conferencing solution, the result is a
comprehensive conferencing and productivity solution that delivers on the
promise of unified communications.
The InterCall solution for Microsoft Lync Online provides:
-- Call scheduling via Microsoft Outlook
-- The ability for meeting participants to join for external locations and
multiple devices
-- Dial in/out
-- Mute/unmute
-- Lock/unlock
-- End conference
-- VoIP/PSTN integration, including combined recording of Lync and
InterCall audio participants
-- In-call support
"We're proud to include voice integration to Microsoft Lync Online in our
growing portfolio of collaboration and conferencing solutions," said Jon
Bratsis, Senior Director, Unified Communications at InterCall in Asia Pacific.
"This achievement highlights our dedication to provide our customers with
exceptional service, training and support to complement diverse Unified
Communications environments. Our investment in integrating audio conferencing
with Microsoft Office 365 adds tremendous value to our expanding suite of
cloud-based solutions."
"The ultimate enabler of unified communications is access from anywhere,"
said Laura Howard, Sr. Director, Lync Service Provider Engineering Team at
Microsoft. "InterCall's audio conferencing integration within the Asia Pacific
region will expand access capabilities to ensure that Office 365 customers
around the world can leverage the full breadth of Lync's collaboration
capabilities."
About InterCall
InterCall, a subsidiary of West Corporation, is the largest service
provider in the world specializing in conference communications. Founded in
1991, InterCall helps businesses move away from a siloed approach to
communications, and towards making people and ideas more accessible. InterCall
combines telephony, messaging, conferencing and collaboration tools into a
single fabric, while focusing on making the user experience simple. With a
global footprint and broad service capabilities, InterCall's flexible models
for hosted, managed and on-premises services help companies get the most out of
their business processes.
InterCall's strong U.S. presence, including four call centers and 26 sales
offices, is bolstered by operations in Canada, Mexico, Latin America, the
Caribbean, the United Kingdom, Ireland, France, Germany, Australia, New
Zealand, mainland China, India, Hong Kong, Singapore and Japan. For more
information, please visit www.intercallapac.com.
About West Corporation
West Corporation is a leading provider of technology-driven, voice and data
solutions. West offers its clients a broad range of communications and network
infrastructure solutions that help them manage or support critical
communications. West's customer contact solutions and conferencing services are
designed to improve its clients' cost structure and provide reliable,
high-quality services. West also provides mission-critical services, such as
public safety and emergency communications.
Founded in 1986 and headquartered in Omaha, Nebraska, West serves Fortune
1000 companies and other clients in a variety of industries, including
telecommunications, banking, retail, financial, technology and healthcare. West
has sales and operations in the United States, Canada, Europe, the Middle East,
Asia Pacific and Latin America. For more information on West Corporation,
please call 1-800-841-9000 or visit www.west.com.
Media contact:
Aiko Soda
Phone: +81-80-1216-6375
Email: aiko.soda@intercallapac.com
SOURCE: InterCall
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