武庫川女子大学と紀伊國屋書店 神戸店にて、SNSを利用した共同集客プロジェクトを実施

紀伊國屋書店

株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、武庫川女子大学 情報メディア学科福島研究室と、SNSを利用した共同集客プロジェクトを3月18日より神戸店で実施いたします。

2013年3月12日

株式会社 紀伊國屋書店

武庫川女子大学と紀伊國屋書店 神戸店にて、SNSを利用した共同集客プロジェクトを実施

株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、武庫川女子大学 情報メディア学科福島研究室と、SNSを利用した共同集客プロジェクトを3月18日より神戸店で実施いたします。

今回のプロジェクトは、武庫川女子大学の学生の紀伊國屋書店でのインターンシップがきっかけとなって生まれました。

「書店への集客アップ」を命題にして、特に20代の女性顧客をターゲットとしてtwitterを活用した集客プロモーションを試みるものです。

武庫川女子大学 福島ゼミによる専用twitterアカウントにおいて、「自分が読んで面白かった本・誰かにおススメしたい本」を募集し、それらの書籍を紀伊國屋書店 神戸店に専用棚を設けて、学生の方が商品の入替えなど棚の運営を行います。

また、書籍につける販促POP用のコメントも同twitterアカウントにて募集を行います。

twitter上で交わされる書籍に関する様々なキュレーションを、実際に書店の店頭で紹介するという、新しいO2O(オンライン to オフライン)の試みとなります。

《共同プロジェクトの概要》

◆名  称 「伝本(つたぼん)~伝(twitter)えたい本(ほん)はありますか?~」

◆実施期間 2013年3月18日~2013年7月頃

◆twitter URL https://twitter.com/fukuchanzemi

◆場  所 紀伊國屋書店 神戸店

神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店新館5F

http://www.kinokuniya.co.jp/store/Kobe-Store/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中