2013年3月1日

ユニクロから感謝を込めて、ユニクロ銀座店オープン1周年記念セールのご案内

2013年3月1日

株式会社ユニクロ

ユニクロから感謝を込めて、
ユニクロ銀座店オープン1周年記念セールのご案内

ユニクロ銀座店は、世界最大のグローバル旗艦店として2012年3月16日に移転オープンし、おかげ様で1周年を迎えます!そこで、この1年にご来店してくださったお客様、まだご来店されていないお客様にも、ユニクロから感謝の気持ちを込めて、2013年3月の1ヶ月間を「お客様感謝月間」と位置づけ、魅力あふれる最新・最旬の商品を、スペシャルプライスでお客様にお届けいたします。その他にも、わくわくする企画がいっぱい。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

■史上最大の大セール
ユニクロ銀座店では、オープン1周年を記念して、お客様への感謝の気持ちを込めて、驚きの3桁プライス&ユニクロ銀座店限定で、最新&最旬のユニクロファッションをスペシャルプライスでお届けします!こちらの価格はユニクロ銀座店だけの限定価格です!!

■12階層だからできる、テーマを持った売場展開
ユニクロ銀座店は12の階層からなる店舗です。12の各フロアがそれぞれのテーマを持ち、そのテーマを表現する商品群が展開されております。つまり、1フロアごとに違った雰囲気の売場が楽しめるのです。ユニクロ銀座店オープン1周年記念セールの期間中は下記のテーマで商品を展開する予定です。

12F(メンズ、ウィメンズ)
  カラー&プリントフロア:最新のボトムス、トップスを最旬のコーディネートで提案
11F(メンズ、ウィメンズ)
  UTストア:世界でたった一つのUT専門フロア、人気アイテム165型450柄が勢揃い
10F(メンズ)
  ボトムス&シャツフロア:定番ボトムス、シャツならここ!
9 F(メンズ)
  AIRismフロア:オールシーズン快適に過ごせる新肌着
8 F(メンズ)
  カットソー&アウターフロア:ジャケット、パーカ、ベーシックTシャツ
7 F(キッズ)
  キッズフロア:世界一の品揃えとスペース。キッズ、ベビーならこのフロアで
6 F(ウィメンズ)
  AIRismフロア:オールシーズン快適に過ごせる新肌着
5 F(ウィメンズ)
  デニム&ボトムスフロア:定番ジーンズ、レギンスのフロア
4 F(ウィメンズ)
  ブラウスとカーディガン、チュニックのフロアに、MORE特別フロア登場!
3 F(ウィメンズ)
  上質コットンTシャツ、パーカ、ショートパンツのフロアに、non-no特別フロア登場!
2 F(メンズ、ウィメンズ)
  リネンコレクションフロア:すべてのリネンシャツが勢揃い!
1 F(メンズ、ウィメンズ)
  ウェルカムゲート:各フロアの一番おすすめする商品が一目で分かるフロア

■non-no、MORE特別フロア登場!
若い女性から圧倒的な支持を集める集英社の人気ファッション誌『non-no』と『MORE』。この春、ユニクロでは2つの雑誌とそれぞれ考えたコラボレーション企画をお客様に提案します。お客様に春の装いを楽しんでいただくため、『non-no』全6種、『MORE』全10種のコラボレーションアイテムを用意しました。いずれも3月1日、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて一斉発売します。これを記念して、ユニクロ銀座店には3月1日から特別フロアがオープンします。『non-no』『MORE』の誌面から飛び出したヴィジュアルが店頭を飾り、紹介したアイテムたちがずらりと揃います。雑誌を読んで、ユニクロに出かけ、誌面そのままのコーディネートを楽しみながら選んでいただける、皆様必見のフロアです。

■ラデュレUTを先行発売!
「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、圧倒的なバリエーションでワクワクするようなTシャツを毎年お届けしているユニクロのTシャツブランド「UT」。そのUTのコレクションから、カラフルな “マカロン”を生み出した、フランス・パリ発の老舗メゾン、ラデュレと初のコラボTシャツが登場。3月15日より、順次発売いたします。ラデュレにとってもファッションでのコラボは初めて。ラデュレの素敵な世界観を、ウィメンズ25色柄、キッズ17色柄のTシャツでぜひお楽しみください。

ラデュレとのコラボレーションTシャツ発売を記念して、最新&最旬の商品ラインアップとサービスを提供するグローバル旗艦店、“ユニクロ銀座店”と女性のためのユニクロ、“ユニクロマルシェ プランタン銀座店”にラデュレの限定Shop in Shopが3月15日にオープンします。ルームフレグランスやキャンドル、ステーショナリーからバッグまでラデュレを代表する商品がTシャツと共にお買い求めいただけます!ラデュレの世界観に包まれながら、素敵な時間をお過ごしください。

このTシャツコレクションの発表は東日本大震災で、今もなお困難を抱えている子どもたちを応援することを目的としています。ユニクロの震災復興応援に賛同したラデュレが、ラデュレの象徴的なプリントや動物たちをモチーフとしたデザインを提供し、このTシャツが生まれました。商品の収益の一部は、東北で子どもたちを支援しているIVYの活動のために寄付されます。

■ユニクロの感謝の気持ち=あんぱん!
年に2回の創業感謝祭、誕生祭で欠かせない「あんぱん」。これはユニクロが第1号店をオープンした時に、朝早くから並んでくださったお客様に、朝食代わりとしてあんぱんと牛乳を配布したことに由来します。以来、ユニクロにとってあんぱんはお客様に感謝の気持ちを表したもの、また、初心に立ち返り誠心誠意お客様にサービスさせていただく誓いを込めた食べ物です。そんなおもいの詰まったあんぱんを、3月9日(土)~10(日)、3月15日(金)~17日(日)、3月23日(土)~24日(日)、3月30日(土)~31日(日)の計9日間、ご来店先着1,000名様にプレゼントします!今まで創業感謝祭、誕生祭でしか配布されなかった特別なあんぱんをぜひお楽しみください!

■その他催しもたくさんご用意!
とにかくこの1ヶ月間は、ご来店いただいたお客様にファッションをお楽しみいただくため、たくさんの仕掛けをご用意する予定です。3月は、ぜひユニクロ銀座店へお越しください!