アスクル、2013年 春・夏号 カタログを発刊

アスクル

2013年2月21日

アスクル株式会社

       ~日本中のオフィスに元気をお届け!~

      アスクル、2013年 春・夏号 カタログを発刊

  ~お客様の声にお応えしたオリジナル商品が約4,380アイテムへ~

  ~カタログにない商品はWebへ。商品数37万7千アイテム以上!~

アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、

http://www.askul.co.jp/ 、以下アスクル)は、オフィスの必需品である

文具・事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具から、建設現場・

物流現場・研究所向けの工具・理化学用品まで、約30,000アイテムの

お買い得品を掲載した新しいカタログ「アスクルカタログ2013春・夏号」を

2月21日に発刊しました。

アスクルは、 “日本中に元気をお届け!”をテーマに、日本中の仕事場を

元気にしたいという思いから、お客様の声にお応えした新たな商品・

サービスをご用意しました。そのひとつとして、オリジナルブランドを

含めた品揃えを強化しました。

主なものとしては、昨年8月よりスタートした作業用品ブランド

“現場のチカラ”において、物流業種向けの作業用品を中心に

約150アイテムを新たに投入し、MRO※1商品の大幅な拡充に努めました。

詳細は、本日発表のプレスリリース「アスクル、オリジナルブランド

『現場のチカラ』で約150アイテムを新発売」を参照ください。

また、業務用コーヒーで定評のあるサッポロウエシマコーヒー株式会社と

共同で「接客にぴったりなドリップコーヒー」を企画し、接客用のニーズに

あわせて1杯あたり16.8円(税込)の低価格コーヒーをアスクル限定で

発売しました。

生活用品では、サラヤ株式会社との共同企画商品として、

「ヤシノミ洗剤ハイパワー」をご家庭で使いやすい250mlボトルから

業務用5kgまでアスクルオリジナルの4サイズ展開で発売しました。

また、セロハンテープや飲料など約1,480アイテムの値下げのほか、

クリアーホルダー、フラットファイル、トイレットペーパーなど

文具・生活用品を中心に約1,650アイテムの期間限定価格を実施、

圧倒的な低価格でご提供します。

今回のカタログでは、カタログと連動したデジタルコンテンツの取り組み

として、カタログに掲載されているQRコード※2をスマートフォンで

かざすとカタログ掲載OAチェア全シリーズを360°ビュー※3で商品を

ご確認いただけるようになり、さらに商品選びがしやすくなりました。

また「アスクル・インターネットショップ」(http://www.askul.co.jp/

および「ソロエルアリーナ」(https://solution.soloel.com/)も、

家具やユニフォームなどの新商品や季節商品が増えるほか、前述の

MRO商品などを約26万アイテム以上に拡充し、WEBでの取扱商品数が

37万7千アイテムを超えました。

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<アスクルカタログ2012秋・冬号の概要>

総ページ数:1,258 ページ

取扱商品数:約30,000アイテム

新規取扱商品数:約2,400アイテム

オリジナル商品数※4:約4,380アイテム

グリーン商品数:約10,500アイテム

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<参考> 2012秋・冬号の概要

     総ページ数:1,250ページ

     取扱商品数:約29,200アイテム

※1 MRO:Maintenance, Repair and Operationsの略称で、

  工場・作業・研究用品等を示します。

※2 QRコードの読み取りには「QRコードリーダー」が必要です。

※3 360°ビューはPCまたはスマートフォンからご利用になれます。

※4 オリジナル商品数:アスクル限定販売を含む

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