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2013年2月1日

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2013 in 東京 (第6回) 開催!!

2013/2/1

UBMジャパン株式会社

ネット通販、スマホEC、ソーシャル、O2Oを成功させるためのノウハウ満載!

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2013 in 東京 (第6回)

会期: 2013年2月27日(水)・28日(木)
会場: 池袋サンシャインシティ・文化会館2F

[オフィシャルサイト] http://www.tsuhan-fair.com

■開催概要                                                             
日  時: 2013年2月27日(水)・28日(木)  10:00~18:00
会  場: 池袋サンシャインシティ 文化会館2F(展示ホールD)
主  催: UBMジャパン㈱(TEL.03-5296-1020)

後  援: 
(公社)日本通信販売協会、(一社)日本コールセンター協会(CCAJ)、日本百貨店協会、EC研究会、
(一社)E-Commerce Asia Association、(一社)ネットショップ能力認定機構、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、(一社)日本ネット通販サポート協会

出展社数: 61社(2013年1月31日現在)
来場者数: 7,000名(見込み)


▼入場方法
招待券持参またはWEBサイトでの事前登録にて無料

▼オフィシャルウェブサイトにて来場・セミナー登録受付中
http://www.tsuhan-fair.com



■本年のトピックス                                                      
ネットとリアルを連動させるO2Oマーケティング、最新事例のスマホEC、新設のリアル店舗&リテールシステムゾーンなどEC業界の最新トレンド満載!

大手総合通販、製造、卸、小売店企業のネット通販事業は、スマートフォン普及率の増加やソーシャルマーケティングの活用などの背景から年々進化し続けており、さらにネットとリアル店舗との連動がキーワードのO2O戦略が最大の注目テーマの中、業界関係者は売上アップに繋げる具体的なソリューションや成功事例を求めている。
国内のネット通販業界を代表する一大イベントへと成長した「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2013 in 東京」は、ネットとモバイルにフォーカスした通販ソリューション(システム、製品、サービス等)、つまり「売れる仕組み」を紹介する国内初の通販専門展示会&専門セミナーとして、2008年2月に開催され、展示とセミナーが完全に連動した展示会として、2日間で40 本を超える出展社セミナーや講演を実施し、出展社と来場者のより深いコミュニケーションの場を創出している専門展示会である。
業界のニーズにより展示会も進化し続け、スマートフォンのソリューションに特化した展示ゾーン『スマートフォンECパビリオン』や新設展示ゾーンとしてリアル店舗向けのシステムが出展する『リアル店舗&リテールシステムゾーン』の特別展示ゾーンがある。新設ゾーン『リアル店舗&リテールシステムゾーン』には、ネットとリアル店舗を連動させるためにO2OシステムやO2Oマーケティングの展示や、ネットとリアル店舗の売上情報や在庫システムを一元化する課金システムならびにレジ&タブレット端末、デジタルサイネージなど店舗向けのシステムも展示される。

楽天、クレディセゾン、ユナイテッドアローズ、Google、ミクシィ、DeNA、イーベイ・ジャパン、リクルートライフサイエンス、サイバーエージェントの業界注目のセミナーも開催!!

本展示会の初日基調講演では、「最強のインターネットモール『楽天市場』のネクストストラテジー ~物流サービス・O2O新サービス・グローバル展開について~」と題し、楽天株式会社の常務執行役員 楽天市場事業 副事業長 高橋 理人氏が今後の楽天市場の戦略として物流サービスと決済領域などにおいてネットとリアルを連動させるO2Oサービスならびグローバル展開について語る。

2日目の基調講演には、「『永久不滅.com』を日本最大級のポイントサイトに育てたクレディセゾンのネット戦略」と題し、(株)クレディセゾン 取締役 ネット事業部長・営業企画担当 覺正 純司氏が登壇。クレディセゾンはクレジット業界で初めてアフィリエイト事業に参入、わずか2年足らずで取扱高が日本一のアフィリエイト・サイトとして成長させ、本講演では永久不滅.comを成功に導いた戦略や020などの新たな事業展開について語る。
その他、ユナイテッドアローズ、Google、ミクシィ、イーベイ・ジャパン、DeNA、サイバーエージェント、リクルートライフスタイルなどの主催者企画の特別講演や出展社セミナーを含む40本のセミナーが本展示会場で講演される。

入場は、2日間ともに、インターネットによる事前の参加登録により全プログラムが無料で参加可能。会期中は、イギリス、中国をはじめとして世界4ヶ国で開催されている最新のマーケティングテクノロジーと有力ベンダー、キーパーソンが集結する一大イベント「マーケティング・テクノロジーフェア英名:TFM&A)」が同時開催され、いずれか一方のイベントの入場証で2つのイベントへ参加できる仕組みになっている。

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◇展示会・セミナー参加企業                                 ※2013年1月30日現在
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【プラチナスポンサー】
ecbeing、エルテックス、コマース21、佐川急便

【スペシャルスポンサー】
オー・エイ・エス、コマースリンク、テクマトリックス、ニフティ、バンキングシステムズ、ハングリード、PayPal(ペイパル)、楽天

【シルバースポンサー】
アイテック阪急阪神、アクセラテクノロジ、アニモ、インタセクト・コミュニケーションズ、 インフォマークス、SGシステム、NEC、NTTアイティ、Epsilon International、エムティーアイ、 コトハコ、シルバーエッグ・テクノロジー、鈴与、ダイフク、ナビプラス、日本ベリサイン、ネットデポ、 ネットプロテクションズ、ネットロジスティクス、ハイブリスジャパン、富士ソフト、 富士通コミュニケーションサービス、マイクロアドプラス、mode、ラクス、 ワークスアプリケーションズ

【展示スポンサー】
アクティブコア、adingo、アピリッツ、イード、イーベイ・ジャパン、イオス、オゼットクリエイティブ、協栄産業、Global Collect Services Asia Pacific、シンメトリック、スマートリンクネットワーク、ゼウス、ディーエムエス、ディーエムソリューションズ、特攻店長、バリューコマース、ビカム、ビジネスラリアート、フューチャーショップ、ブレインウェーブ、レムトス、ロックオン、ワーム


■ご来場対象者                                                        
ネット、モバイル通販ビジネスを行っている事業者、新規参入予定の事業者(経営者、マーケティング、情報システム、営業、物流、顧客担当など)
<<<下記のような方は是非、ご来場ください!>>>
・通販サイトを運営しており、集客・売上アップの課題を抱えている方
・新規に通販サイト立ち上げを計画されている方
・スマートフォンECに関心のある方
・O2Oマーケティングやソーシャル戦略に関心のある方
・グローバル展開をお考えの方
・メーカーで直販型ECをご検討中の方
・今、成功しているネット&モバイル通販の事例を知りたい方
・ネット&モバイル通販の次世代トレンドを知りたい方
<<<対象業種>>>
大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビ通販、百貨店、総合スーパー、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、
雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー、書籍・音楽(CD/DVD)メーカー、
食品・飲料メーカー、医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー、宿泊・旅行関連、エンターテイメント関連、
デジタルコンテンツ(音楽、映像、ゲーム)、スポーツ・玩具メーカー、その他メーカー&小売、流通・物流関連、
金融関連(銀行、保険など)、不動産業関連(賃貸、分譲など)、広告代理店、制作会社、マーケティング会社


■基調講演・特別講演・ワークショップセミナー                                           
ネット通販、スマホEC,O2Oマーケティングにおける事業戦略から成功事例まで最新事例をご紹介

[主催者企画講演]
楽天、クレディセゾン(永久不滅.com)、ユナイテッドアローズ、Google、ミクシィ、イーベイ・ジャパン(eBay)、DeNA、サイバーエージェント(パシャオク)、リクルートライフスタイル(ショプリエ)

その他、特別講演や出展社セミナーの詳細は下記のURLに掲載https://ubm-japan.com/tsuhan/application/index.php


■出展製品                                                                 
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▼ECサイト構築
システム構築(ASP)、システム構築(モール)、パッケージ、システムインテグレーション、スマートフォンEC、通信キャリア、ECコンサルティング、デザイン、ホスティング/ハウジング、ネットワークインフラ、その他

▼マーケティング&CRM
SEO/SEM、eメール配信、SNS、CGM、ブログ、アフィリエイト、スマートフォン対応、広告(検索連動型広告・リスティング)、検索エンジン(レコメンデーションなど)、解析ツール、ドロップシッピング、エリアマーケティング、データマイニング、コンタクトセンター、コールセンター、ナレッジ、CRM、顧客育成(ポイントなど)

▼セキュアコマース
セキュリティ全般、ウィルス/スパイウェア対策、迷惑メール対策、フィッシングメール対策、不正アクセス防止、情報漏えい対策、その他

▼課金・決済ゾーン
課金システム、決済代行、電子認証、電子マネー、クレジットカード、その他

▼物流&フルフィルメント
ロジステック、フルフィルメント、配送サービス、倉庫サービス、RFID、その他

▼店舗向けシステム
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