ナイーブ「泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング」

PDF リリース全文
(332KB)

2013年1月31日

ナイーブから「泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング」新発売

2012/01/31

クラシエホームプロダクツ株式会社

ナイーブから「泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング」新発売

クラシエホームプロダクツの「ナイーブ」ブランドから、2月25日に「泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング」が発売されます。

「泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング」は、植物由来のディープクレンジング成分を配合した濃密泡を実現。弾力があり、きめ細かくギュっとつまった濃密泡が、肌のキメ・毛穴に密着してアイメイクや毛穴の汚れまでしっかり落とせるのが特長です。
うるおい実感も高く、ナイーブ独自の天然うるおいケア成分「ナチュラルアミノ」が、角質細胞のうるおいを守り、うるおい美容液成分「ローヤルゼリーエキス」が上質なうるおいを与えます。そのため、すすいだ後につっぱり感がなく、うるおいが実感できます。
また、濡れた手でも使え、オイル特有のベタつきがなく、スピーディにメイクがスッキリ落とせ、ダブル洗顔不要。肌にやさしく汚れが落とせます。さらに、洗う成分100%植物素材、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済、無着色で、肌への負担に配慮しました。ローズベースの華やかなフローラルブーケの香りも特長です。

クラシエの調査では、クレンジング剤型別使用率は「濡れた手で使えるオイル」剤型が大差で高く、商品選定の理由も「使い勝手の良さ」「手ごろな価格」が上位を占めています。
「メイク落ちがよい」イメージのクレンジングオイルですが、「ダブル洗顔が必要」「洗い流すのに時間がかかる」「洗い上がりがさっぱりしない」等の不満も顕在しており、「しっかり落とす」「うるおい実感の高い」処方で、使いやすい「泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング」の開発へとつながりました。