お魚マジック

PDF リリース全文
(327KB)

2013年1月22日

「お魚マジック」発売のご案内

2013年1月22日

株式会社 永谷園

ファストフードで人気のお魚メニューをフライパン1つで簡単に!
「お魚マジック 切り身魚でタルタルフィレオ」
「お魚マジック 揚げずにできる!えびカツ」

 株式会社永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、お魚を使ったメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素「お魚マジック 切り身魚でタルタルフィレオ」、「同 揚げずにできる!えびカツ」(税込198円)を、2013年2月4日(月)より全国で発売いたします。2012年に発売した「お肉マジック」シリーズは、『手間のかかるお肉のメインメニューが簡単にできる』と、大変ご好評いただいております。今回は、「簡単&短時間」はもちろん、主婦の悩みであるお魚メニューの献立選びを解決しようと開発いたしました。ご家庭によくあるお魚を使って、フライパン1つで簡単に調理できる“お魚マジック”をご提案いたします。

●開発経緯
 2012年に発売した「お肉マジック」シリーズは、「メインのおかず」で毎日の献立作りをサポートしたいと開発した商品です。ご家庭の冷蔵庫によくあるお肉で「手間のかかる料理が簡単に調理できる」というコンセプトのもと、下ごしらえ要らずで後片付けも簡単な調理法の商品を開発いたしました。
 今回は、「調理に手間がかかる」、「レパートリーが増えない」、「食卓に出したいが、子供が食べてくれない」という、お魚メニューに対しての主婦の悩みを解決しようと、「お魚マジック」シリーズを開発しました。お子様でも食べやすく、ファストフードメニューでもなじみがありボリューム感のある2メニューを発売いたします。本商品を使うことで、調理に手間がかかるメニューが、より簡単に短時間で出来上がります。忙しい主婦にも、お魚が苦手なお子様にもうれしい惣菜の素を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。
※本シリーズは、水産庁が水産物・魚製品の消費拡大に向けた「魚の国のしあわせ」プロジェクトの一環である、「ファストフィッシュ」
(手軽・気軽においしく、水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方)商品として、登録申請中です。

●商品特長    
【切り身魚でタルタルフィレオ】
・「衣」と「タルタルソース」がセットになっています。フライパンひとつで簡単に調理ができます。
・調理しやすい“切り身魚”を使い、別添のタルタルソースをかけるだけで、タルタルフィレオができあがります。
・タルタルソースはピクルスや玉ねぎの具材が入っており、調理不要でそのままお召し上がりいただけます。
・「衣」にチーズを使いコクと風味を加え、お子様でも食べやすい味わいに仕上げました。
・調理時間の目安は8分です。
【揚げずにできる!えびカツ】
・「衣」と「調味粉」がセットになっています。フライパンひとつで簡単に調理ができます。
・えびとパン、卵を用意し、衣のサクサク感とえびのプリプリ感がおいしい“えびカツ”が揚げずにできあがります。
・調味粉にパウダー状のソースやコショウを使い、エビと好相性のソース味に仕上げています。
・調理時間の目安は9分です。

●おすすめアレンジ
 ごはんのおかずとしてはもちろん、パンとの相性も抜群です。食パンやロールパンにはさめば、フィッシュバーガーやエビカツサンドなどが簡単にできあがります。ランチや軽食にもピッタリです。