全豪オープンテニス 錦織・国枝両選手着用ウェア 1月14日(月)よりユニクロオンラインストアにて発売!

ユニクロは、日本のトッププロテニスプレーヤー錦織圭選手、及び車イスプロテニスプレーヤー国枝慎吾選手の着用ウェアを発売いたします。今回発売するのは、全豪オープン用にデザインされたゲームウェアを含む全5種類です。

2013年1月11日

株式会社ユニクロ

全豪オープンテニス 錦織・国枝両選手着用ウェア

1月14日(月)よりユニクロオンラインストアにて発売!

~1月21日(月)から2月3日(日)まで、一部ユニクロ店舗でも期間限定販売~

ユニクロは、日本のトッププロテニスプレーヤー錦織圭選手、及び車イスプロテニスプレーヤー国枝慎吾選手の着用ウェアを発売いたします。今回発売するのは、全豪オープン用にデザインされたゲームウェアを含む全5種類。全豪オープンテニスの開催地、オーストラリアからインスパイアされたカラーのゲームウェアと、同色を基調にしたトラックジャケットとトラックパンツです。全豪オープンテニスの開催に合わせ1月14日(月)よりユニクロオンラインで発売、1月21日(月)から2月3日(日)まで、一部店舗でも期間限定販売します!

 ユニクロは、2009年より国枝慎吾選手、2011年より錦織圭選手のテニスウェアを開発・提供しております。2012年、お客様からのご要望にお応えして両選手の着用ウェアを販売したところ、大変好評をいただきました。その声に支えられ、2013年全豪モデルも発売することが決定しました!

【ゲームポロシャツ】

 新しいテニスシーズンの幕開けにふさわしい、若々しく太陽の光にも映えるターコイズブルーに、オーストラリアのナショナルカラーであるゴールドとグリーンをアクセントにしたデザイン。ボディに使用されている東レと共同開発した『DRY-EX』素材は、従来のDRYよりも水分をすばやく乾燥させるので、汗をかいてもすぐにサラサラ。ムレることもなく暑さが気になりません。それにより、コート上の選手をクールに保ちます。

 錦織選手が愛用しているのは、このポロシャツタイプ。襟付きの方が体幹をしっかり保つ感覚があると同選手は語っています。このゲームポロシャツは、襟部分までボディと同素材の『DRY-EX』を採用。襟元のジッパー部分には共地パイピングをつけるなど、プレー中の着心地を最大限考慮したつくりです。

PRICE : \3,990/COLOR : 全3色/SIZE : S-XL

【ゲームTシャツ】

 国枝選手は襟のない、ゲームTシャツを愛用しています。ボディは東レと共同開発した吸汗速乾素材『DRY-EX』を使用。脇部分には極薄のメッシュ素材を採用し、高い通気性を実現しました。肌に優しいフラットシーマー縫製等を採用することで、激しい動きも気にならない着心地になっています。

 PRICE : \3,990/COLOR : 全3色/SIZE : S-XL

【ゲームショートパンツ】

 ゲームシャツと一体化するサイドラインは、プレイヤーの動きをよりアグレッシブに見せる効果があります。外国人選手に比べ、体格的に劣る日本人選手をダイナミックに演出し、力強い印象を与えることができます。また緊迫した試合の最中、手のひらの汗が気になったらポケットに手を入れるだけ。ポケット内部のパイル素材が、手のひらの汗を気持ちよく拭き取ってくれます。またこのパイル地のおかげで、セカンドサーブ用のボールを入れても無駄に動くことがなく、プレーに集中することができます。ウエスト部分には、帯状の平ゴムと平ひもの組み合わせを採用。ギャザーと肌の接触を”面”にすることで、これまでにない快適な着心地を実現しました。

 PRICE : \3,990/COLOR : 全3色/SIZE : S-XL

【トラックジャケット】

 オフコートで活躍するトラックジャケットも、ゲームシャツに合わせた鮮やかなターコイズブルー。試合中はエネルギッシュな選手たちも、移動や記者会見のときにはこのジャケットを着て、スタイリッシュな姿を見せてくれます。着心地にもこだわったトラックジャケットは、スタンダードなシルエットで、あらゆるスポーツシーンに対応します。通常リブが用いられる裾や袖口には、薄くフィット感の高い素材を使用。もたつきのないすっきりスマートな仕上がりになっています。一気に開き、簡単に脱ぐことができる「簡単分離ファスナー」、汗をしっかりと吸ってくれる抗菌防臭素材など、機能面も充実しています。

 PRICE : \4,990/COLOR : 全2色/SIZE : S-XL

【トラックパンツ】

 トラックジャケットにあわせるパンツも、着る人の体型を選ばない、やや細身のスタンダードなシルエット。汗をしっかりと吸ってくれる抗菌防臭素材を用いているので、一年を通してこのままスポーツを楽しむこともできます。ウエスト部分に使われたひもには、汗で濡れても結びやすくほどきやすいタイプを採用。急いで着替えなければならないときなどに重宝します。またひもの先端部分を肌にチクチクささるプラスチックカバーではなく、袋状にして縫い合わせるなど、着心地、使い心地にもとことんこだわっています。ゲームシャツと同じカラーの組み合わせが爽やか。トラックジャケットとセットで揃えたいアイテムです。

 PRICE : \3,990/COLOR : 全2色/SIZE : S-XL

 ※全て税込価格

取扱店舗・発売日

○ユニクロオンライン( http:uniqlo.com/tennis/ )

  : 1月14日(月)

○ユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ名古屋栄店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロ キャナルシティー博多店

  :1月21日(月) ※2月3日(日)までの限定販売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ゲームポロシャツ

ゲームTシャツ

ゲームパンツ

トラックジャケット

トラックパンツ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース