濃厚ピーチ『JINRO桃マッコリ』9月3日より全国発売!

眞露

大ヒットの定番商品「JINROマッコリ」ベースに桃の果汁を20%と贅沢に使用した『JINRO桃マッコリ』(ジンロモモマッコリ)を9月3日(月)より全国発売。マッコリのほのかな酸味に、完熟した桃の甘い香りとみずみずしさが絶妙の組み合わせで、心地よいリラックスタイムを演出してくれる商品です。

2012年8月27日

眞露株式会社

大ヒット商品「JINROマッコリ」をベースにしたカクテルマッコリ

(マンゴ・ヨーグルト)に続き、3つ目の新フレーバー登場!!濃厚ピーチ『JINRO桃マッコリ』

9月3日より全国発売!

「JINRO」、「JINROマッコリ」、「ハイトビール」などを扱う総合酒類会社、眞露株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:楊(ヤン)仁集(インジプ))は、大ヒットの定番商品「JINROマッコリ」をベースにしたカクテルマッコリのラインナップとして、『JINRO桃マッコリ』(ジンロモモマッコリ)を9月3日(月)より全国発売することを発表致します。

これは、去る6月に発売した『JINROマンゴマッコリ』(ジンロマンゴマッコリ)、『JINROヨーグルトマッコリ』(ジンロヨーグルトマッコリ)の2品目に続く3つ目のフレーバーラインナップ。

日本のマッコリ市場規模は、2011年に前年対比約※249%増加して拡大を続けております。眞露は2010年3月にプレーンタイプの「JINROマッコリ1000ml」および「JINROマッコリ375ml」の発売以来、「JINRO黒豆マッコリ」、「JINRO CANマッコリ」などラインナップを増やしながら、マッコリの認知拡大に努めてきました。

またJINRO焼酎同様、マッコリを様々なカクテルでの飲み方を提案し、各人の好みに応じた楽しさを追求してきました。※:「韓国貿易協会」発表 輸入実績資料より

今回はそのマッコリカクテルの中でも人気の高いピーチフレーバーを、缶タイプの飲みやすい

RTD商品として、発売いたしました。

JINROマッコリをベースに桃の果汁を20%と贅沢に使用。マッコリのほのかな酸味に、完熟した桃の甘い香りとみずみずしさが絶妙の組み合わせで、心地よいリラックスタイムを演出してくれる商品です。

また、やわらか微発泡がスッキリとした飲み口に仕上げています。これはカクテルマッコリシリーズ共通の特長で、アルコール度数も6%なので納得の飲み応え。マッコリファンはもとよりマッコリ初心者の方も気軽に楽しめるテイストです。

パッケージもカクテルマッコリシリーズと共通で、「JINROマッコリ1L」とのシナジーを感じさせるデザインベースにインパクトあるゴールドラベル表示をあしらい、店頭や売場での存在感をアピール。熟した桃の絵柄がフルーツの美味しさを想起させ、特に女性たちが気軽に手に取りたくなるパッケージです。

【商品概要】

■JINRO 桃マッコリ

○品名:JINRO桃マッコリ

○容量:350ml

○品目:リキュール(発泡性)①

○アルコール分:6度

○発売日:2012年9月3日(月)

○販売エリア:全国

○希望小売価格:217円(税抜)

○特長: 

・桃果汁(20%)の濃厚で香り立つ甘みがJINROマッコリのほのかな酸味と絶妙のマッチング

・熟した桃の絵柄とゴールドのラベルというパッケージが本格感と存在感をアピール

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース