アスクル、2012年 秋・冬号 カタログを発刊

アスクル

2012年8月21日

アスクル株式会社

~MRO商品を中心に、品揃えを拡充~

 アスクル、2012年 秋・冬号 カタログを発刊

~お客様の声にお応えした新商品も続々と登場~

~カタログにない商品はWebへ。商品数26万4千アイテム以上!~

アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、

http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、オフィスの必需品である

文具・事務用品やOA/PC用品、生活用品、オフィス家具から、建設現場・

研究所向けの工具・理化学用品まで、約29,200アイテムのお買い得品を

掲載した新しいカタログ「アスクルカタログ2012秋・冬号」を8月21日に

発刊しました。

新カタログは、カタログ発刊20周年を迎えた前号カタログのテーマで

あった “もっとつかえるアスクルへ。”をさらに深化させ、さまざまな

仕事場におけるお客様の声にお応えした新たな企画をご用意しました。

そのひとつとして、プライベートブランド(PB)商品※1を含めた品揃えを強化しました。

作業用品PB “現場のチカラ”をはじめ、建設業や製造業、物流業などの

“現場”で使用するMRO※2商品の大幅な拡充に努め、「アスクル・

インターネットショップ」内にもWEB特集ページ「現場のチカラ」

http://www.askul.co.jp/sf/genbapower/genbapower00/0/)をオープン

しました。そして、仕事場仕様の新しい商品を企画するプロジェクト

「お仕事専用 こんなのほしいな 開発部」

http://www.askul.co.jp/hoshiina/)により、パナソニック加湿空気

清浄機のアスクル限定販売モデルほか、文具、インテリア用品に

おいてもお客様の声に応えて企画した商品を揃えました。

また、オフィスにおける“収納”をテーマとしたコミュニティサイト

「みんなのオフィス収納術(http://sh.askul.co.jp)をオープンし、

お客様同士がそれぞれのアイデアを気軽にシェアできる場の提供を

図ってまいります。

さらに、お客様からの低価格へのご期待にお応えするため、人気の

オリジナルコピー用紙や飲料など約1,450アイテムの値下げのほか、

クリアホルダー、フラットファイル、トイレットペーパーなど

文具・生活用品を中心に約2,000アイテムの期間限定価格を実施、

圧倒的な低価格でご提供します。

新たに、カタログと連動したデジタルコンテンツの取り組み

として、カタログに掲載されている画像をスマートフォンでかざすと、

関連する動画や詳細情報などのコンテンツを閲覧できるアプリ

「QUEMA for Smartphone(キューマ フォー スマートフォン)」を

導入しました。

今回のカタログ発刊にともない、「アスクル・インターネットショップ」

http://www.askul.co.jp/)も家具やユニフォームなどの新商品や

季節商品が増えるほか、前述のMRO商品などを大幅に拡充し、

取扱商品数が26万4千アイテムを超え、Webならではの品揃えをもって

ご紹介しています。

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<アスクルカタログ2012秋・冬号の概要>

総ページ数:1,250ページ

取扱商品数:約29,200アイテム

新規取扱商品数:約2,900アイテム

オリジナル商品数※3:約3,970アイテム

グリーン商品数:約9,900アイテム

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<参考> 2012春・夏号の概要

     総ページ数:1,234ページ

     取扱商品数:約27,700アイテム

※1 プライベート(PB)商品:アスクル限定販売を含む

※2 MRO:Maintenance, Repair and Operationsの略称で、事務用品、

  OA機器や工場で使われる間接材全般

※3 オリジナル商品数:アスクル限定販売を含む

■詳細は添付のPDFをご参照ください。

アスクルは今後も、お客様の購買代理人として、お客様の声に応え続けて

まいります。

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