アデランス ピンポイントフィックスTV-CM「ピンポ」篇より

PDF リリース全文
(858KB)

2012年7月12日

増毛サービス「ピンポイントフィックス」新TV-CM~ダンディ坂野さんが「ピンポ!」で髪・復活!

2012年7月12日

株式会社アデランス

~自髪を活かした増毛サービス ピンポイントフィックス 新TV-CM~
ダンディ坂野さんが「ピンポ!」で髪・復活!
ダンディ坂野さん、佐々木もよこさんが、コミカルな歌に合わせたユニークなダンスでピンポイントフィックスを紹介
●新TV-CM「ピンポ」篇、7月17日(火)から全国でオンエア開始
●ピンポイントフィックス無料体験をアデランスのサロンにて実施中

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:根本信男)は、自髪を活かした増毛サービス「ピンポイントフィックス」のCMキャラクターにダンディ坂野さん、佐々木もよこさんを起用し、新TV-CM「ピンポ」篇(15秒/30秒)を、7月17日(火)から全国でオンエア開始いたします。また、気軽に増毛サービスを体感いただけるよう、ピンポイントフィックス無料体験(注1)を全国のアデランスのサロンにて実施しております。

■ピンポイントフィックスについて
 ピンポイントフィックスは、ご自身の髪1本1本に毛材を結着し、ボリュームアップさせる増毛サービスです。分け目・生え際・つむじなど、頭髪の気になる部分にお好きな量を増やすことができます。ご自身の髪を活かした増毛法なので、自然な仕上がりです。
 お客様の髪質に適した毛材を使うので、ご自身の髪ともなじんで自然な表情を保ちます。自宅での特別なケアは一切不要で、就寝時もそのままで寝ることができます。シャワーやシャンプー、ドライヤー、スタイリング剤、育毛剤などもご使用いただけます。増毛後は日常生活で気にすることなく、ご自身の髪のようにお過ごしいただけます。
 この度、お客様のご要望にお応えし、サイバーヘア(人工毛)に加えて、ピュアヘア(人毛)をラインナップしました。ピュアヘアは、パーマ、カラーも自由自在で、特殊加工により自髪となじみやすい自然な風合いを実現しています。一方、アデランスオリジナルの髪の表面にある凹凸まで再現したサイバーヘアは、形状保持に優れており、濡れた状態から自然乾燥で元のヘアスタイルに戻るのでスタイリングが簡単です。お客様のライフスタイルに合わせて、髪質が選べます。

■ピンポイントフィックス専用ホームページ
 ピンポイントフックスの魅力紹介やダンディ坂野さん体験レポート、CM動画がご覧になれます。
http://www.aderans.jp/pinpointfix/(7月17日開設予定)

■ピンポイントフィックス無料体験(注1)
 全国のアデランスのサロンで無料体験を実施しています。
申込方法:専用ホームページまたは電話にて予約を受付いたします。
電話番号:0120-78-9696(9:00~22:00)
※お客様ご自身の髪の状態により、承れない場合がございます。
※無料体験は、お一人様1回限りとさせていただきます。
※最大500本までとさせていただきます。
※体験実施店舗は、ピンポイントフィックス専用ホームページにてご確認ください。  

■TV-CMについて
 新TV-CM「ピンポ」篇は、ダンディ坂野さんと佐々木もよこさんが、コミカルで軽快な歌のリズムに合わせた印象的なダンスで、増毛サービス「ピンポイントフィックス」を紹介する作品です。
 CMではダンディ坂野さんと佐々木もよこさんが、ダンディ坂野さんの持ちネタである「ゲッツ!」と同じポーズで、分け目・生え際・つむじなど、頭髪で気になる部分に「ピンポ!」と言いながら、増毛部分をフォーカスします。
 さらに、今回はダンディ坂野さんに「ピンポイントフィックス」を体験していただき、自毛感覚の増毛で、頭髪がボリュームアップして大変身していただきました。20代後半のお兄さん世代から、40代半ばの分け目が気になる世代、50代のお父さん世代など、年齢に応じて気になる部分にご自身の髪を活かして増毛ができることを分かりやすく訴求しています。

■撮影エピソード
 ご自身の持ちネタということで、キレのあるダンスを披露していたダンディ坂野さん。佐々木もよこさんに動きを指導する一幕も。だた、真剣に指導し過ぎて、佐々木さんに接近してしまうと、「近づき過ぎですね」とダンディな気遣いをみせていました。また、ダンス初挑戦となった佐々木もよこさんは、独特な動きに格闘しながらも、ノリノリで楽しく撮影に臨んでいました。キレのあるダンディさんとキュートな動きの佐々木さんの息がぴったりのダンスは必見です。

■ダンディ坂野さんコメント
 「ダンディ、最近、悩んでいたんです。芸能界で影が薄くなってきたと思ったら、髪まで薄くなってきたなって。だからピンポイントフィックスのCMが来たときは、仕事で出演するというより、僕自身、興味がありました。実際やってみると、もう驚きでしたね。髪を増やすたびに、どんどんどんどん若返えっていくんですよ。あと何歳、若返えるんだろうって。それに、ほんと自然。実際に体験したから、自信を持って言えます。自分でも増毛したことを忘れるぐらい自然です。アデランスさんに言わされているのではなく、ほんと素直に良い商品だなって思いました。これで若さをゲッツできたから、あとは人気もゲッツできればいいんですけどね(苦笑)」

■トータルヘアソリューションを提供するアデランス
 アデランスは1969年の創業以来、総合毛髪関連事業のリーディングカンパニーとして、お客様お一人おひとり異なる髪のお悩みやご要望にお応えすべく、さまざまなソリューションをご用意し提供し続けております。髪と頭皮の健康チェックから、育毛サービス、増毛サービス、ウィッグの提供など、すべてのお客様のニーズを満たすために、日々、商品・サービスの研究開発に励んでおります。
 また、アデランスグループは、国内のみならず海外に展開し、ヘアトランスプラント事業や毛髪再生医療の研究に取り組むなど広く活動をしております。毛髪関連事業を通じて、より多くの人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献するという経営理念のもと、「最高の商品」「最高の技術」「心からのおもてなし」を追求し、これからもトータルヘアソリューションを提供してまいります。

■プロフィール
◇ダンディ坂野(だんでぃさかの)
 生年月日:1967年1月16日
 出身地:石川県
<主な活動>
■テレビ
 JCN杉並「ティファナがいく!」
■携帯コンテンツ
 ソーシャルゲーム「竹内 力の全国総番長への道」

◇佐々木もよこ(ささきもよこ)
 生年月日:1986年4月23日 
 出身地:神奈川県
<主な活動>
■テレビ
 日本テレビ「ZIP!」 (2011年4月~2012年6月)

■CM概要
タイトル  :アデランス ピンポイントフィックスTV-CM「ピンポ」篇(15秒/30秒)
撮影時期  :2012年6月
撮影場所  :都内スタジオ
放映開始日 :2012年7月17日(火)
放送地域  :全国

■制作スタッフ                                           
SCD      安芸研一
CW/PL    杉谷有二/権藤力/楯岡聡
AD      村野崇行
CP      三浦昌子/池田美幸
P       竹重英俊
PM      山田耕平
演出     平井邦彦
撮影     宮永慶太
照明     佐藤計介
スタイリスト 尾澤美香
ヘアメイク  川村寛蔵
振付     エアーマン
出演     ダンディ坂野/佐々木もよこ