店頭POP

PDF リリース全文
(279KB)

2012年3月21日

ブラチェック体操TVCF全国一斉放映開始“どん ブラ子さん”をメインキャラクターに起用

2012年3月21日

株式会社ワコール

ブラチェック体操TVCF 全国一斉放映開始“どん ブラ子さん”をメインキャラクターに起用

株式会社ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用していただくための“気づき”啓発キャンペーンとして、3月22日(木)~31日(土)の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映します。今回は、メインキャラクターに“どん ブラ子”さんを起用。
軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメです。同時に様々な媒体(新聞広告・ウェブ)や店頭キャンペーンでも展開して話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していきます。
また、ワコールホームページ(http://www.wacoal.jp)では“歴代美女に続け!宝のもちぐされ度チェック”というコンテンツ(http://www.wacoal.jp/takara/)や、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリ“ブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ック” のコンテンツを立ち上げウェブコミュニケーションも強化しています。
2010年4月に“加齢による体型変化”の研究成果を発表し、その後“「ラブ、エイジング。」キャンペーン”と称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用して「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴求し、啓発活動を行ってきました。その結果、採寸・試着を希望されるお客様が増えていることも事実ですが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない方が多いと考えています。
今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用していただき、“より美しく、より快適”にすごしていただけるよう活動していきます。