2009年1月28日

狼尿100%動物忌避剤「ウルフピー」販売開始

2009年1月28日

有限会社エイアイ企画

鹿、イノシシ、熊など有害動物の天敵オオカミの臭いで獣害防止
100%天然の狼の尿だから、自然・動物に優しい
簡単設置で初期費用を少なく

ウルフピーは狼の尿100%天然の動物除けです。狼は多くの動物の捕食者であり、天敵です。猪、鹿、熊、犬などほとんどの哺乳類が狼の尿を天敵の臭いとして認知し、避ける習性を利用し近づけないことを目的とする、究極の害獣対策商品です。

現在、数多くの臭いによる動物忌避剤が市場にありますが、動物が嫌って遠ざかるだけの臭いでは、動物は学習するため一時的に遠ざかるものの、その臭いに慣れてしまうと効果を失います。しかし天敵である狼の臭いに対しては臭いに慣れるということが考えにくいのです。

また、通常の獣害防止製品では網を張ったり仕掛けを作ったりと、初期の手間がかかるため導入が容易でないうえ、維持費用も含めて設備投資が膨大にかかりますが、ウルフピーは小型の容器に入れてぶらさげ、蒸発したら継ぎ足すという、簡単かつ低コストの動物対策を可能とします。

アメリカ、カナダでは既に国立公園などで20年以上の使用実績があり、日本国内では2年前より農協や農園、民家などで実験的に使用し、確実に成果をあげております。
実際に検証した場所と対象動物一例

  ・しいたけ農家:宮城県 サル
  ・りんご園:長野県 熊、猪
  ・レタス農家:長野県 キツネ、タヌキ、鹿
  ・民家:東京都 散歩中の犬マーキング
  ・民家(家庭菜園):兵庫県 アライグマ
  ・重要文化財:京都市 猪

使い方は、ウルフピーを小型の容器(別売33日ディスペンサー)に入れ、動物の鼻先程度の高さ(30~60センチ)にぶらさげるだけなので、女性やお年寄りなどでも簡単に使えます。動物が出入りする場所、近づく場所をブロックするように約4~6m間隔で設置するのが効果的です。

ウルフピーは保護施設で飼育されている狼の尿を自然の排泄によってのみ採取しているため、販売量に限りがございます。そのため、農業および専門卸商社を通じての販売と、インターネットを通じての限定販売のみ、2月1日より本格的に販売を開始いたします。
参考小売価格:340gボトル 8500円(税別)/3.8L業務・卸用ボトルにも対応しています。

*ウルフピーは、天敵を嫌がる動物の習性を利用して、対象となる動物を近づけにくくするものです。自然の動物の本能を利用した商品ですので、効果は動物個体差がございます。
ウルフピーHP 
商品に関するお問い合わせ  

<会社概要>
商      号:有限会社エイアイ企画 (英文名:A. I. Planning, Inc.)
設      立:2006年4月17日
所   在   地:〒130-0026 東京都墨田区両国4-4-2
T     E     L :03-6914-5955 F     A     X :03-6914-5956
事  業  内  容:貿易・輸出入卸売業
サ ー ビ ス 名:ウルフピー
サービス開始日:2009年2月1日

[関連リンクURL]
http://www.aiplanning.net