アドベンチャーワールドのリリース

クジラの仲間 オキゴンドウの赤ちゃんが誕生しました!

アドベンチャーワールドで、平成29年8月15日(火)午後10時頃に、クジラの仲間オキゴンドウの赤ちゃんが誕生しました。現在、母親が赤ちゃんをサポートするように親子一緒に元気に泳いでいます。

8月7日(月)は「ハナの日」? 花の名前が付いた「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」に特別プレゼント

8月7日(月)は「ハナの日」にちなみ、花の名前が付いたふたごのジャイアントパンダ「桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」へひまわり型の氷をプレゼント。また、パンダの鼻フェイスペイントイベントを行います。

一年でもっとも暑い日「大暑の日」に ホッキョクグマとチンパンジーへかき氷をプレゼント!

アドベンチャーワールドでは、7月23日(日)、暦の上では最も暑いといわれる「大暑の日」に ホッキョクグマとチンパンジーに冷たい「かき氷」を贈ります。その様子をご覧になったゲストに、涼み和んでほしい!そんな思いを込めまして「大暑の日」のイベントを開催します。

馬と語るNEWエリア「HORSE CAMP(ホースキャンプ)」 7月22日(土)OPEN

アドベンチャーワールドでは、乗馬や馬車体験が楽しめる新しいエリア「HORSE CAMP(ホースキャンプ)」が平成29年7月22日(土)にオープンします。種類豊富な馬との出会い、そして新しい3つのアトラクションでふれあいをお楽しみいただけます。

「パンダファミリー」の魅力が詰まった書籍が出版されました

アドベンチャーワールドのパンダファミリーの魅力がたっぷりつまった書籍「HELLO PANDA アドベンチャーワールドのパンダたち(トランスワールドジャパン株式会社)」および、「世界一のパンダファミリー(講談社)」が出版されました。各書籍はアドベンチャーワールド内および全国書店にて販売しています。

特急「くろしお」号ラッピング列車を8月5日(土)より運行します

このたび、和歌山県のテーマパーク「アドベンチャーワールド」とJR西日本がコラボし、パークの様々なシーンがデザインされたラッピング列車を運行します。ラッピングコンセプトを「旅に“ときめき”を」とし、車両前頭部をパンダフェイス、ボディーにはパークで躍動する動物たちの様々なシーンをデザインしています。

マリンライブ「Smiles」7月14日(金)スタート

アドベンチャーワールドでは、平成29年7月14日(金)より、イルカ・クジラたちとトレーナーによるパフォーマンスライブ「マリンライブ『Smiles』」がスタートします。

7月13日(木)アミメキリンの赤ちゃん  サバンナエリアにデビュー!

平成29年7月13日(木)アミメキリンの赤ちゃんが母親と一緒にサファリワールドのサバンナエリアにデビューします!6月6日(火)に生まれ、これまで他の動物と接触しない囲われたエリア内で暮らしてきましたが、順調な成長に伴い、シマウマやダチョウが暮らすサバンナエリアへデビューします。

アドベンチャーワールド 鯨類繁殖プロジェクト オキゴンドウ 8月中旬に出産予定

アドベンチャーワールドでは、オキゴンドウ(推定15歳)が8月中旬に出産を予定しています(平成28年6月交配)。アドベンチャーワールドでは初めてとなるオキゴンドウの繁殖成功を目指します。

ジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」がふたごの赤ちゃんを出産しました!

平成29年6月12日(月)中国・陝西省においてアドベンチャーワールド生まれのジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」がふたごの赤ちゃんを出産しました。

1 2 3 4 5 6 > >> 1/6